忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぎやまこういちが、やってきた!

「Kitara」で公演された、『すぎやまこういちが、やってきた!~ヒット曲からドラゴンクエストまで~』に行ってきました!




前から9番目の席で聴いていたのですが、感動しました!
涙がやばかったです。
正にド迫力!

前半は、懐かしのヒット曲等だったのですが、
「イエスタデイ(ビートルズ)」や「恋のフーガ」等、
歌曲が見事にオケアレンジされていまして、聴いていて心地がよかったです。
心地の良さに身をゆだね、目を瞑っていましたが、じわ~っときますね。
でも、前半より、やはり後半が私にとっては重要。

休憩時間に、会場で売ってるCDを購入。
アニメイトとかで買った方が、ポイントはつくのですが、
会場で買うっていうのは、そこでしかできませんからね~
自己満足。
2年前の、ドラクエ8のコンサートも行きましたが、その時もその場で買いましたねぇ。

後半は「ドラゴンクエスト5」の曲でした。
聴いていて、涙がやばかった。
通常戦闘曲~ボス戦曲なんて、鳥肌物でしたね。
戦闘に入るときのあの音、何ていうんでしょうか^^;
あの音、連奏って言うんでしょうか。バイオリンを高速で弾くんですね。
パパスが死ぬシーンの音楽もやばいっすね。
あの音楽でまた、涙が。ぬわーーーーーっ!!!

全て終わった後、ウロウロしていたのですが、ウロウロしておいて良かったw
すぎやまこういちさんの握手列ができてまして、並びましたよ。
握手しました。とても感動しましたねぇ。

写真も、離れたところから撮らせて頂きました。
ボケてますけどね。。
SH901is って、写真撮るの、ものすごい音なるんですけど、何とかならないっすかね・・・

とりあえず、感動しっぱな日でしたなー
帰りは、メロンで、東方風神録を購入。
東方全作入荷してて感動したw
借り物で、プレイしてたので、全部買いたいなー。
PR